猫2匹とのあわただしくも、楽しい日々を描きます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ご無沙汰しています。
2007年02月06日 (火) | 編集 |

2
ご訪問ありがとうございます。
ご無沙汰してすみません。
ノワールの具合がいまひとつなのと
むかむかを抑える薬が切れるとまた吐くのです。
食欲がなくなり、やせてきました。
短期間で5.74キロ→5.6キロ→5.52キロ→5.3キロ、
先生はまだ大丈夫とおっしゃいますが、
まだまだやせそうです。心配です。
私も風邪を引いて(暖かい冬なのに)
ノワールのことが心配で胸が苦しくなりながら
臥せっております。
ダブルのパンチを受けています。
二人?が心身ともに元気になるまでしばらくお休みします。
励ましのコメントをありがとうございます
コメントの返事もままならず、すみません。


初めてのバトン
2007年01月27日 (土) | 編集 |

2

        466 ごあいさつ
  
 
ワール             フラン’
2005年1月25日生  2005年6月生
   男の子414        男の子415
    二匹の日常をつづります。
 
14代目バトン
こまねこさんからバトンが回ってきました。
初めての体験!
わくわく!
                                       
    


Q1一番好きなアニメ・マンガのネコキャラは?
g
好きなのは?この後姿は?
g
魔女の宅急便のジジです。
車の後ろに乗って後方を確認しています。


Q2☆あなたの猫ちゃんが一番喜ぶプレゼントは?
ノワールはドライささみ
g

フラン'はドライ馬肉です。
g


Q3:☆猫ちゃんの肉球の色は?
n
ノワールは黒
f
フラン'はピンクです
Q4:にゃんこのお気に入りのオモチャは、どんなのですか?
ノワールは今はネクタイがすき。
フラン'は保守派なのでフワフワボール一筋です。
Q5:☆あなたの猫ちゃんの寝姿でもっとも多い寝方は?
ノワールは手を伸ばして枕にして寝ています。
フラン'はコタツの中では隅っこで横に寝ています
  
          


バトンはどなたか拾ってくださいね。
こまねこさんありがとうございました。

       276276276276276276276276276276276276276276276   
141これまでの黒猫★白猫☆は           
        こちらをご覧ください。
 51                          
よろしければポチッとお願いします。466             
       
n  2 f                                           
    
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ                
                ありがとうございます。343 


おやすみなさい
2007年01月26日 (金) | 編集 |

2        
            466 ごあいさつ
  
 
ワール             フラン’
2005年1月25日生  2005年6月生
   男の子414        男の子415
    二匹の日常をつづります。
 
         466 ごあいさつ
f 眠ろう 
けーこ^^の両足の間をこじ開けて入って
フラン’がやっと寝る準備に入りました。



(TVを照明替わりにしているので明暗が
ありすぎて見にくくてすみません。)

そして、けーこ^^の左足にお尻、
右足にお顔をのせて
両足をロックして、
睡眠姿勢の完成です。
f
寝返りを打ってもけーこ^^足枕は放しません。
すぎる枕だと思うけれどこれでいいのかな?
けーこ^^は、朝までカナシバリ393
このまま朝早くコタツからノワールが飛び出して
気まぐれに場所を取られるまでロック・オン。
    けーこ^^ ノワール 
 
フラン'            
            276276276276276276276276276276276276276276276
          
       141 これまでの黒猫★白猫☆は           
        こちらをご覧ください。
 51                          よろしければポチッとお願いします。466             
       
  n 2 f                                            
    
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ                
                ありがとうございます。343                              


お誕生日おめでとう
2007年01月25日 (木) | 編集 |

2
          466 ごあいさつ
  
  フラン’     ノワール   
2005年6月生      2005年1月25日生 
    男の子415        男の子414  
   二匹の日常をつづります。
ノワールがあっという間に
2歳の誕生日385を迎えてしまいました。
早いものです。大人になるのが、早すぎます390
嬉しいけど・・・さびしさも・・・
プレゼントは懐石まぐろかにいりにしました。
g

総合食よりおやつ系が好き。(困)
食べてくれるかな~?
実は手放しで喜べないのです。
去年の暮れから
朝、ほぼ毎日食べてすぐ吐くようになり
夕方まで食べずに寝ていて
夕食も進まずドライ20グラムがやっとなのです。
夜は少し元気が出ますが・・・
ドライも色々変えてみましたが、食が進みません。
食べないのは本当につらい。
けーこ^^は、心配から微妙に育児ノイローゼ気味。

規定量の3分の一も危ない、
キープできてないです。
お医者に連れて行ったら、やはりやせてました。
(うちの体重計は信頼性に欠けるのでうちで、
測れないので、どきどき。)
まだひどく配するほどではないようです。
去年はなんともなくても今年は、
そうなることがあるそうで季節的に、
ムカムカすることが
他の子にも良くある事といわれて
原因がうやむやのまま胃腸の薬をもらい
6日間飲ませることなりました。
飲ませるのがまた大変!!
パニックになるし泡を吹くので・・・
そんなこんなで心から喜べないのです。
今願うことは、どんなご飯も喜んで食べてくれて
吐かないで毎日元気で生きて欲しいと願うばかり。
微妙に心が晴れない誕生日です。
フラン'も去年食べなくて心配したのを思いだします。
フラン’は、吐かなかったのですが。
    けーこ^^ ノワール   
フラン'            
            276276276276276276276276276276276276276276276
          
       141 これまでの黒猫★白猫☆は           
        こちらをご覧ください。
 51                          よろしければポチッとお願いします。466             
       
  n  2  f                                          
    
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ                
                ありがとうございます。343                              


さお渡り2007
2007年01月24日 (水) | 編集 |


  
       466 ごあいさつ
 
 フラン’        ノワール   
2005年6月生      2005年1月25日生 
    男の子415        男の子414  
   二匹の日常をつづります。
少し前の暖かい日でした。278

今年も遺伝子に組み込まれた141283140
脱走指令を遂行するために
ノワールは竿に登りました。
がんばりますね~。
あちこち手を入れて今年も調べます。
けーこ^^は、今年もはらはら・どきどき345

2006年の竿渡りは、コチラから
竿に登れないし歩けない
フラン'の場合はこちらから

見事なターンをお見逃しなく(p_-)


今年もどんどん渡りそうです
悪いことは考えないように・・・ね(^_-)


手足が冷たいよ。お腹が冷えるよ。
もう降りましょう。けーこ^^の肩を
喜んでお貸ししましょう。

    けーこ^^ ノワール フラン'            
            276276276276276276276276276276276276276276276
          
       141 これまでの黒猫★白猫☆は           
        こちらをご覧ください。
 51                          よろしければポチッとお願いします。466             
      
  n  2 f                                            
     にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ                
                ありがとうございます。343                              
          
                                            


